自分の心と付き合う技術

現在スポーツ界などではメンタルトレーニングを取り入れることが当たり前の時代になってきています。目標の設定と現在の行動の関連付けや条件と心理状態の条件付け、セルフイメージの強化や瞑想などによる心の安定、効果的なリラクセーション法の習得などやる気やモチベーションを高めるための心理的技術のことをいいます。

「メンタルトレー二ングはアスリートが行うもの」と思っている方も多いと思いますが、仕事や受験、テストや人間関係など日常の様々な場面でスポーツとは関係ない一般の方にも大いに役立つ技術です。

メンタルトレーニングを学んで、どんな時でも自分の最高の実力を発揮できるようになりましょう。そして周囲から正当に評価され、チャンスを掴み取って人生をより豊かなものにしていきましょう!!