シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

人の魅力って何?

シェアする


魅力の要素

アドバイスする女性人の魅力とは何でしょうか?
人の魅力に影響する要素はたくさんありますが、中でも「環境的要素」「外見的要素」「個人的要素」「生理的要素」などが大きな影響を与えているようです。

  • 環境的要素
    よく合う人を人は好きになりやすい
  • 外見的要素
    外見が自分の好みに合っていると好きになりやすい
  • 個人的要素
    行動や態度、仕草や意見が自分と似ていると好きになりやすい
  • 生理的要素
    不安や恐怖、孤独といった感情を感じている時は人を好きになりやすい
    楽しい時に合う人は好きになりやすい

人間関係は絶えず変化しています。一度関係性が出来上がったらおしまいというものではありませんが、こうした魅力は人間関係の始まりに強い影響を与えます。

キラキラした男性

人はよく合う人を好きになりやすいといわれていますが、それだけではなく空間的な距離も好きという感情に影響を与えています。
空間的距離が近いと好きになりやすいのです。

人は自分がどういう態度をとるかを決める時、その態度が今後どういう影響を起こす可能性があるかを考えるからです。
近くにいる人とは繰り返し会う可能性が高いので、相手に対して好意的な態度を取とっている自分は相手を好きなのだと感じやすくなるのです。

心と態度が矛盾していると辛くなるため、心と態度に一貫性を持たせようとするのです。
ただし、よく合う人をからなず好きになるというわけではありません。

一緒にいて不快になる人が相手の場合は、会えば会うほど魅力は減少していきます。

また、タイミングも好意に強い影響を与えます。
相手にあった時の気分が相手への好意に強い影響を与えるからです。

ワクワクする映画を観て気持ちが高揚している時に、誰か出会うと「出会った人」と「ワクワクした気持ち」が結びついて、その人を好きになるということもあるのです。
また、出会った時に笑わせくれたりして気分が良くなると、その人に魅力を感じて好きになったりもします。



058-388-8063

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告