カウンセリングクエスチョン心理カウンセラーと相性が合わない時はどうすればよいですか?
カウンセリングアンサー心理カウンセラーと相性が悪いと感じた場合は、無理をして心理カウンセリングを続ける必要はりません。
信頼できない心理カウンセラーに相談しても、望ましい結果は望めないからです。

必ずあなたにピッタリの心理カウンセラーがいるはずですから、今回の心理カウンセラーとの相性が悪かったからといって、心理カウンセリングによる問題・悩みの解決を諦めないでください。

勇気をだして別の心理カウンセリングルーム、別の心理カウンセラーに相談することをお勧めします。

ただし、色々な心理カウンセラーに相談してみてもしっくりこない場合は、何人かの心理カウンセラーから一番相性が良さそうな心理カウンセラーを選んで、もう一度心理カウンセリングを受けてみてください。様々な経験が感じ方や考えを変え続けています。
以前は「合わない」と感じた心理カウンセラーの印象が大きく変わっていることも少なくありません。

全ての心理カウンセラーは相談者の最高のサポーターになりたいと望んでいます。
お会いできること日をお待ちしています。心理感カウンセラー奥村英樹