カウンセリングクエスチョン私がいつもバカにされるのは私に生きてる価値がないからですか?
カウンセリングアンサーこれまで私のところには多くの相談者がいらっしゃいました。
その中には「私には生きている価値がない」と口にされた方も少なくありません。

しかし、その方たちは長い時間をかけて「そう思い込まされてしまった」だけのように感じてきました。
なぜなら長い時間をかけてお話をしている間に「とても良い人だな」「とても誠実な人だな」など、その人たちの素晴らしい点が次第に見えてくるものだからです。

いつの間にか誰かが作った物差しで自分をはかってしまうことが多いものです。
誰かが「いらない」と言ったものを、別の誰かが「欲しい」と思うからリサイクル業者はビジネスが成り立っています。
もし仮に誰かが「あなたは価値がない」といったとしても、もし仮にあなた自身が「自分には価値がない」と感じていたとしても、あなたを違う物差しで測ることができる人は、あなたには「とても素晴らしい価値がある」と感じるものなのです。

ぜひ心理カウンセリングにいらしてください。
面談の中であなたが知らなかった価値をはかる物差しを一緒に見つけて見ましょう。心理カウンセラーはその方法を知っています。
あなたが自分自身の価値を見出すお手伝いができると思います。心理感カウンセラー奥村英樹