シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

望ましいベーシックプレジャーを定着させよう

シェアする

選択の種類

潜在意識の中に形成されたベーシックプレジャーが心地よいと感じる出来事、状況の方向性や質を決定していて、ベーシックプレジャーの欲求に見合ったパフォーマンスをすると、心地よさを感じてセルフイメージが大きくなり、高いパフォーマンスを出せるようになることはこれまでにご説明しました。

今日はベーシックプレジャーの変化と定着について考えてみたいと思います。

何かを選択する時に、

  • 定着させたいベーシックプレジャーによる選択
  • 現在のベーシックプレジャーによる選択

の2つがあります。

定着させたいベーシックレジャーによる選択をして心地よい経験を繰り返すことで望ましいベーシックレジャーを定着させていくことができます。

新しいベーシックプレジャーの定着

新しいベーシックプレジャーの定着

ただし、ここで注意する必要があるのは、望ましいベーシックプレジャーが定着し、それに基づいた選択をした時にある程度の強度をもった心地よさを感じるようになるまでは、望ましいベーシックプレジャーによる選択ばかりすることで心地よさが不足しストレスが溜まっていくため心の状態がアンフルネスに傾きやすくなるということです。

ある程度望ましいベーシックプレジャーが定着するまでは、現在のベーシックプレジャーによる選択もしていく必要があるということです。
望ましいベーシックプレジャーが定着するまでは、現在のベーシックプレジャーによる選択もある程度は必要なのです。

ベーシックプレジャーの変化と定着

ベーシックプレジャーの変化と定着

現在のベーシックプレジャーに基づく選択3〜2:望ましいベーシックプレジャーに基づく選択1ぐらいが良い変化を生むようです。



このページを読んでいただきありがとうございました。
よろしければ他のページもご覧ください。