カウンセリングクエスチョン心理カウンセリングは話を聞くだけなのに、なぜそんなに高いのですか?

カウンセリングアンサー心理カウンセリングでも病院で行う場合は保険が使えるので、ずいぶん数百円程度で受けられる場合も少なくありません。
しかし多くの場合医師のサポート的な立場で心理カウンセリングを行うことが多く、時間も数十分程度で短い場合が多いようです。

心のための習い事-メンタルフィットネスのように、独立系の心理カウンセリングルームの場合、心理カウンセリングが主業務となるため、相談の幅が広く、用いる手法も多種にわたります。

ですから、ご相談者の状況や要望に応じて、お役に立てる手法を選んで提供することになります。
たくさんの心理療法の中から、最適な要素を組み合わせて悩みを解決するために最善の方法をご提案しています。

金額的には病院系の心理カウンセリングと比べるとかなり高額になりますが、その分自由度が高く、柔軟にご相談内容に対応できるのです。
一般的な独立系の心理カウンセリングルームでは1時間1万円前後での心理カウンセリングが多いようです。

心のための習い事-メンタルフィットネスでは、日本臨床心理カウンセリング協会の平均的な料金をいただいています。

心理感カウンセラー奥村英樹