シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

引っ掛かりを取り去ること

シェアする

カウンセリングについて
自分を愛すること!

人の心は様々な経験によって、愛する対象が増えて成長していきます。
カウンセリングアドバイザー

この成長には段階があり、自分を愛せるようになってはじめて、本当の意味で家族を愛せるようになり、そして家族、グループ、社会、国、世界と段階を追って愛せるようになっていきます。

引き止める力 しかし何らかの原因で、自分を愛し、慈しみ、大切にすることができなくなってしまうと、たくさんの経験を積んで成長の力が働いても、本当の意味で自分以外の存在、家族、グループ、社会、国、世界を愛せません。

自分を愛し、慈しみ、大切にすることができない人は、見かけ上自分以外の存在を愛せるようになったとしても、緊急事態に陥った時、それらを大切にする言動を取れなくなってしまうか、そうした言動を取るために強力な意思の力と莫大なエネルギーが必要です。

「自分を愛せない」ことが、経験による成長の力を抑え込んでしまうからです。
成長の力と引き止める力に引き裂かれそうになって苦しむことになってしまいます。

自分を愛する自分を愛し、慈しみ、大切にすることができるようになることで、経験の分だけ成長できます。

どんな時も成長に応じた対象を愛し、慈しみ、大切にする言動を自然にとることができるようになります。

また、個人の段階で成長が停滞していた人も、自分を愛し、慈しみ、大切にすることができるようになることで引き止める力がなくなって、これまでの経験という気球の力が、自分の経験に見合った段階へ一気に連れて行ってくれます。

自分を愛し、慈しみ、大切にしてくださいね!!


岐阜市の心理カウンセリング「メンタルフィットネス」
ご連絡お待ちしています!