シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

対人関係に悩んでいる人

シェアする

対人関係に悩んでいる人

対人関係に悩んでいる人は少なくありません。
それはこれまでの人付き合いの中で嫌な思いを沢山してきたからなのですが、問題をさらに大きくしてしまうのは、その経験から

  • 自分はダメな人間だと思ってしまうこと

そして、そんな

  • 自分を責めてしまうこと

です。
辛い

自分なりに努力をしても人間関係が改善しないため落ち込んで、やがて人付き合いを避けてしまうようになってしまう人もいます。

孤立して寂しい思いをしてしまって、自分への信頼を無くしてしまったことで将来に不安を感じてしまう人もいます。

「人付き合いを避けたい」と感じながら本当は「人ともっと良い関係を築きたい」と望んでしまうものです。

しかし、対人関係が苦手な理由を自分の性格のせいだと原因を1つに決めつけず、専門家のアドバイスを受けながら対人関係について見直すことで良好な人間関係を作れる人も実は少なくないのです。