☆初めてカウンセリングを受けた時の気持ち・受ける前の気持ち☆

「受ける前」
特に大きなトラブルや目立った問題があるわけではないが、なんとなくイライラしたり、不安を感じることが多かった。
はっきりしないモヤモヤを解消したくてカウンセリングを受けました。

カウンセリングは初めてだったので、何をするのか想像できず、少し不安でした。

「受けた時」
自分でも整理できない感情を、一つ一つ丁寧に整理する手助けをしてもらえた。
分かりやすい質問で、抵抗なく問題に取り組むことができました。

☆カウンセリングを受けてみて☆

私の場合は、最初の1~2回で、劇的な変化を感じていました。良い方向にです。
状況自体は変わっていないのに、自分の気持ちがとても軽くなったのには、本当に驚きました!!

毎日感じていた漠然とした不安を感じることが少なくなり、毎日の何気ない生活がとても楽しめるようになりました。
「これ」と言った大きな問題がなくても、毎日の生活をEnjoyするために、カウンセリングという方法を使うのは、すごく有効だと感じました。

例えば、子育てや夫との会話など、今まで以上に楽しく感じています晴れ
このような場に来られたことを感謝、感謝ですよ。

今後、何か問題が出たときにも、対処できる自信がつきました。ありがとうございました