カウンセリング前

22歳 男性 学生

テスト勉強が手につかない。やる気がおこらない。ネガティブなことを考え続けている。昔、良かった時のことを思い出していたり、自分の選択を悔やんだりしたいた。

恥ずかしがる男性

カウンセリング後

私がカウンセリングを訪れてまず思ったことは、そこがまるで異世界のように感じられたということでした。一歩室内に入ると幻想的な音楽が聞こえてアロマの甘い香りしました。緊張しトゲトゲしていた私の心を落ち着かせてくれました。その回では効果的なリラクセーション法を学び進級が危うい状況だったのですが、勉強できるようなり何とか留年をまぬがれることができました。先生とは色々な話をするのですが、いつも自分の事を肯定し、理解してもらっている感じがします。

先生とのカウンセリングは、いつもあっという間に終わってしまうほど時間が短く感じられ密度が濃く感じられます。先生と一緒に努力や生きがいについて、考えた事は、とてもいい経験だったと思います。また不安におちいる時のメカニズムを教わり取り組んできたところ、不安への対処がうまくなった気がします。私は自分一人で考え込み抜け出せなくなってしまっていたのですが、プロのカウンセラーに客観的なアドバイスをもらうことで私は自分でも変わった気がします