シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

ご相談者様の声・・36歳 女性

シェアする

☆初めてカウンセリングを受けた時の気持ち・受ける前の気持ち☆

以前に他のところで心理カウンセリングを受けたことがあったが、その時は自分を変えられなかった。
今度こそ、もう少し自分を好きになりたい、前向きになりたい、自分の感情をコントロールできるようになりたい。

自分を変えたいと思いつつも、しかし、本当にそんなことが私にできるのか?
自分はずっとこのままではないかという不安も大きかった!

☆カウンセリングを受けてみて☆

自分はイライラしてばかりで、なんて嫌な性格なんだろうと悩んでいたが、認知行動療法を受け、自分の思考や信念についてよく考えてみると、そのイライラは、寂しさや不安や恐怖などが形を変えて現れているものだと分かり、自分の本当の感情を知ることができるようになった。

ただ話をするだけのカウンセリングではなく、実際に心の中を文章や言葉として表してみたり、色々な訓練を積み重ねたりすることで、自分の思考が少しずつ変わっていくのを実感できている。