カウンセリング前

H.T 27歳 男性

心理カウンセリングを受ける前は相当落ち込んでいました!仕事上・家庭のトラブル等で「自分は駄目な人間」だと思い憂鬱な毎日でした。それでも、この現状から抜け出したかったので、思い切って奥村さんに話して自分を変えようと決意しました。とはいえ初めて会う人なので、すごく不安だったしちゃんと話を聞いててくれるのか不安でした↓

恥ずかしがる男性

カウンセリング後

こういった心理カウンセリングは初めてでしたが、普段は人に言えないようなことも言えるので気持ちは楽になります。奥村さんは真剣に話を聞いてくれて一つ一つ丁寧にメモを取ってくれます。明るく話してくれて、話しやすい接しやすい人です。専門用語も会話しているうちに出てきますが、よく分からなかったりすると身近な例を出し噛み砕いて分かりやすく説明してくれます。
まだ心理カウンセリングを受けて半年なので、問題解決へ向けての途中段階ですが「自分はダメ人間」とは思わなくなってきました。僕の場合課題が山積みみたいなので時間はかかると思いますが、少しずつ前に進もうという気持ちが、この心理カウンセリングを通して出てきました( ^ω^ )