☆初めてカウンセリングを受けた時の気持ち・受ける前の気持ち☆

受ける前は、相当落ち込んでいましたもうやだ~
仕事上、家庭のトラブル等で、「自分は駄目な人間」だと思い、憂鬱な毎日でした。

それでも、この現状から抜け出したかったので、思い切って、奥村さんに話して、自分を変えようと決意しました。
とはいえ、初めて会う人なので、すごく不安だったし、ちゃんと話を聞いててくれるのか不安でした↓

☆カウンセリングを受けてみて☆

こういった心理カウンセリングは初めてでしたが、普段は人に言えないようなことも言えるので、気持ちは楽になります。
奥村さんは、真剣に話を聞いてくれて、一つ一つ丁寧にメモを取ってくれます。
明るく、マジメ話してくれて、話しやすい、接しやすい人です。
専門用語も会話しているうちに出てきますが、よく分からなかったりすると、身近な例を出し、噛み砕いて、分かりやすく説明してくれます。

まだ、カウンセリングを受けて、半年なので、問題解決へ向けての途中段階ですが、「自分はダメ人間」とは思わなくなってきました。
僕の場合、課題が山積みみたいなので、時間はかかると思いますが、少しずつ前に進もうという気持ちが、このカウンセリングを通して出てきましたひらめき