心理カウンセラーと相性が合わなかったらどうしたら良いでしょうか?

心理カウンセラーと相性が合わなかったらどうしようと来談前に不安に感じられる人も少なくありません。
心理カウンセリングでは相談者と心理カウンセラーの相性はとても重要な要素の一つになるからです。

しかし心理カウンセリングでの相性と一般的な相性とは性質が少し異なります。心理カウンセラーは相談者を理解し問題や悩みの解決をするための専門家なので、基本的にあらゆることを肯定的に受け止めようとするからです。
ただしその方が抱えている問題や悩みの種類と心理カウンセラーが習得しているスキルとの相性も存在しますので、「この心理カウンセラーとは合わない」と感じた場合は、「自分とは合わない」ということを心理カウンセラーに伝えて、別のスキルや取り組み方がないかをたずねてみてください。

そして、その心理カウンセラーが問題や悩みの種類に最適のスキルや取り組み方を知らないと感じた場合は、別の心理カウンセラーに相談してみると良いでしょう。
心のための習い事-メンタルフィットネスの初回面談料が通常の半額になっているのは、気軽にそれを試していただきたいからです。ぜひご利用ください。

英樹シャツ2