シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

結果と心の状態

シェアする


メンタルトレーニングバナー

結果を導くものは・・

メンタル強化のアドバイス

スポーツの世界ではメンタルトレーニングを取り入れることで、素晴らしい結果をあげている人が大勢いらっしゃいます。
特にプロのアスリートの場合、結果によって選手としての価値や収入が大きく変動し、自分や家族の人生が大きな変わるため、熱心にメンタルトレーニングに取り組む方が多いのです。

良い結果を得て、素晴らしい人生を手にするためには、競技に必要な技術や体力を鍛えるだけでなく、メンタルを強化し自分の持っている最高のパフォーマンスを安定して引き出すことができるようになることが必要だということです。

スポーツでは心の状態と引き出せるパフォーマンスの質との関係がとても明確です。
心のフルネス度が高ければ高いほど(自分、チーム)高いパフォーマンスを引き出すことができるため、望ましい結果を得やすくなります。
アンフルネス度が高くなればなるほど、低いパフォーマンスしか引き出せなくなって、望ましい結果を得にくくなってしまうのです。

メンタルととパフォーマンス

スポーツでは心の状態とパフォーマンスの関係がとても明確であるため、スポーツ心理学では、より高いパフォーマンスを出せる心の状態へと導くためのスキルが体系化されてきました。
それらを知識として理解した上で、普段の生活やトレーニングの場で実践することで、自分だけでなくチームや組織の人たちの心もフルネスへと導き、最高の結果を手にすることができるのです。

心をフルネスの状態に導き、維持するためのスキルをアクティベーションスキルといいます。
アクティベーションスキルを知り理解して、普段の生活やトレーニングで継続し、できるだけ多くの人たちとシェアして、フルネスを感じる感覚回路機能を高めて(使った感覚は強化される)最高のパフォーマンスをいつでも引き出せるようになっていきましょう。



058-388-8063

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告

コメント

  1. […] 体調や心の状態によってパフォーマンスレベルは大きな影響を受けます。 […]

  2. […] 心の状態が発揮できるパフォーマンスレベルに強い影響を与えることについては、すでにご説明しました。 […]

  3. […] そしてパフォーマンスの質に一番大きな影響を与えるものが心の状態だからです。 目標を結果ではなく「自分の最高のパフォーマンスをすること」に設定することで、心をフルネスに保 […]

  4. […] パフォーマンスのレベルは先天的性質と基礎レベルの高さに加えて心の状態が大きく影響することは既にご説明しました。 パフォーマンスのレベルは結果に直接影響しますから、心の状 […]