シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

パート別にノンバーバルを考えてみよう25

シェアする


手から伝えるメッセージ

アドバイスする女性

手から発するメッセージについて考えて見たいと思います。
ですから、手の使い方でその人のの印象が大きく変わります。

また、使ったノンバーバルは、その意味に見あった感情や感覚を心の中に生み出してくれます
自分に必要な感情や感覚を生み出すノンバーバルを上手に取り入れて、必要な感情や感覚を育てていきましょう。

自信と力を伝える・・バスケットボールパス

バスケットボールパス

「バスケットボールパス」はバスケットボールパスをキャッチする時のように「胸の前で両手を広げる」ノンバーバルです。
このノンバーバルを使いこなすと、「誠実で温かく自信に満ちた人」という雰囲気を出せるようになります。好感度が高いノンバーバルのひとつです。

注意点

  • 手のひらが相手全く見えない
  • 手のひらを見せすぎる

の2つに注意してください。

相手手のひらが見えないと指先を向けられることになった相手は恐怖感を感じますし、手のひらをを見せすぎると制止されているような感じがしてプレッシャーを感じてしまいます。
手のひらの向きや角度を細かく調整しながらテストを繰り返し、効果の高い向きと角度を見つけてください。



058-388-8063

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告

コメント

  1. […] 以前ご紹介したバスケットボールパスと似ていますが、バスケットボールパスとは異なり手のひらを下に向けます。 このノンバーバルを上手に取り入れることで「主導権を握っているの […]