長引く時は早めに!!

ひと口に不安といっても、フッと浮かんで消える軽いものから一日中頭から離れない強い不安まで色々あるでしょう。不安や心配になること自体は悪いことではありません。人間が自分や大切なものを守るために様々な対策を立てて、それを実行するためのキッカケを作ってくれる大切な感情だからです。
しかし、これも度が過ぎると色々問題が生じてきます。不安で仕事が手につかない、これをしないと不安(心配)でしょうがない、不安(心配)が続いて眠れないなど、過度に不安(心配)を感じることで生活に色々な支障が出てくるからです。こうした状況が数週間異常続く場合は、はやめに専門家に相談してみたほうが良いでしょう。

英樹シャツ2

人の感情は使えば使うほど強く敏感になっていきます。

ですから長期間続くとその不安や心配はドンドン強くなってしまいます。そして、いわゆる不安障害とばれる状態になってからだと、回復までに数ヶ月から数年、あるいはそれ以上の期間を必要となる場合があるからです。不安が強く長く続いていると感じた場合は早めに対策をとるようにしましょう。

もちろん自分自身で対処できる場合は良いのですが、どうしても頭から消えない場合は、そういった状況から抜け出すための方法を見つける場ために、その不安(心配)について専門家に話してみてはいかがでしょうか?友人や家族といった方々でもかまいませんが、中にはそうした人には話せないような内容で苦しんでいらっしゃる方もいらっしゃいます。そうしたときは思い切って、専門家である心理カウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?

秘密厳守

心理カウンセラーには守秘義務がありますので、どんなことを話しても外部に漏れることはありません。(殺人計画など緊急対応が必要な場合を除きます)安心して御相談ください。