基礎を向上させるアクティベーションスキル

最初は目標設定です。目標達成にとらわれたり振り回されず、目標を自分のフルネス化に利用するスキルです。このスキルを磨くために大切なことは、目標が「今するべきことを明確するために必要」なんだということを知っていることと、明確になった目標に意識を向け続けることです。

才能の差を考えるのは一番最後

人には様々な個性があります。持って生まれた才能には確かに差があります。望んだ結果を手にすることができない時、才能の差を嘆く人は多いものです。しかし才能の差が意味を持つのは「トレーニングによる成長の限界」まで到達した後です。トレー二ングによる成長の限界まで達してしまったら、後は才能(運の差もありますが・・)だけだからです。

才能の差

才能の差を嘆くのは一番最後にしましょう。才能の差を嘆く前にトレーニング量の差について考えましょう。まずは今の自分が「トレーニングによる成長の限界」まで達しているのかを考えてみましょう。今の自分が「トレーニングによる成長の限界」まで達していないのなら才能による差はドレーニング量で補うことができます。才能の差はホンのわずかなものなのです。

才能の差について考えるのは自分の成長の限界までトレーニングしてからで良いのです。いっぱいトレーニングして才能の差を埋めてやりましょう!!