シェアする

店舗情報
058-388-8063
月曜-土曜:9:30am -9:30pm
日曜日お休み

人間関係を深めるコツ1

シェアする


相手より先に・・・

人間関係を深めるためのコツその1は相手より先にリラックスしたり、個人的な話題をするということです。
アドバイスする女性初めて会った人でもある程度時間がたてば少しずつ打ち解けてくるものですが、普通は礼儀や道徳が邪魔をしてそれ以上の距離が縮まらなくなってしまうものです。

しかし、そんな時、相手より先にリラックスして、個人的な話題を持ち出したりすることができると相手との関係がグッと縮まります。
最初から最後までずっと緊張しっぱなしで、個人的な話題がないと、相手も緊張しっぱなしで、何をどこまで話していいかわからなくなってしまうのです。

初対面の挨拶をする男性初対面の時の緊張から相手との関係を一歩進めて深めるためには、「自分の方が先にリラックスして心を許す」ことが有効なのです。
自分が気を使って緊張していると、相手も同じように気を使って緊張してしまうので膠着状態に陥ってしまいます。

しかし、自分の方から先にリラックスすることで、相手もリラックスして心を開きやすくなるのです。
人間関係は相手と一緒につくるものです。

相手の出方を見て相手の合わせるのではなく、相手がどうしたらリラックスして気持ちが楽になるかを考えて、自分の方からリードして相手の緊張をほぐしてあげてください。
そうすることでお互いの関係はグッと縮まっていくことでしょう。



基礎知識に関係するページのリンクです

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告