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メンタルトレーニングの場合、心を強くする方法を学んで実践しても結果が出ない場合が少なくありません。

どんな問題があって、なぜ今、その状態になっているのか、なぜ悩んでいるのか・・育成歴、環境、考え方や行動の癖、日常生活・・・当事者が問題だと思っていない部分が、心に強く影響を与えている場合が少なくないからです。

どんなご相談についても共通して言えることですが、通り一遍のお話をおうかがいしただけでは、現在の状態を正しく分析することはできません。
ですから、ご相談の最初の段階では、現在置かれている状況、育成歴、環境、考え方や行動の癖、日常生活、心の状態などを丁寧にお聞かせいただきます。

そして、ご相談者様とカウンセラーが現在の問題を共有し、今の自分の性格がもたらすネガティブな状況を軽減⇒解消するための方法を、共に見つけ、取り組むための基盤を作らせていただきます。

その後、相談者様の性格や抱えている問題を検討し、カウンセリングで何を行うかを検討します。
カウンセラーより

メンタルトレーニング

ご相談者様の現在の状況が分かったら、まずはメンタルトレーニングについての基礎知識を指導します。

メンタルタフネスの要素について理解する

ステップ1:今の自分についてもっと理解する
ステップ2:心の仕組みについて理解する
ステップ3:自分が本当に大切にしたいものを再確認する
ステップ4:人生の終わりを決める
ステップ5:人生の道筋を明確にする
ステップ6:心身をコントロール法を選択し習慣化する
ステップ7:モチベーションを高め続ける
ステップ8:意図的・習慣的・計画的に工夫して行動を変えていく
ステップ9:考え方・態度を建設的にして自分を改善していく
ステップ7:トライと修正を継続する
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